akaのいちご畑

カメラ、すき*絵、すき*ギター、すき*詩、すき*息詰まったときは「すき」をする。 そうして自分を好きになってくんだい。

--.--.-- -- --:--
2012.05.27 Sun 23:11
ごろーん。




あ、いま写真みて気づいたけど、
リクさんも金髪じゃん。

おなじ色ー、えへへー。


最近、思うのはねー、
もうそろそろ恋愛してもいいんじゃなーい?て、じぶんにお許しを出してみて

いざ、恋愛モードに

なれないんですよね。



大切な人を作ってしまうと、
嫌われるのがこわくって、居なくなってしまうのがこわくって、
自分が崩壊してしまうのがこわくって、

なにもできない。


ばかだよねー。



彼氏が欲しいわけではなくて、

自分の存在を、認めてくれる人が欲しいのだと思う。

あやかは、ここにいるよーて。
生きてていいのだよーて。

存在を確立してくれる人。


つまり、いるだけでいい。
毎日呼吸するように、大切な人がそばにいる。

ジュースじゃ飽きちゃうけど、お水なら死ぬまで飽きない。


そんなかんじ。



いちいち、すきなの。

むかつく。


いちいち、すき。


くっそ。



だから、近寄らない。これ以上好きにならないように。


てゆーか、みとめない。



あと5年くらいしたら、対等に扱ってくれるのかな。
なんてことを、よく思う。



自分を好きになれたとき、その人も私のことを好きになってくれたら嬉しい。

人として、認めてくれたら、嬉しいよね。
2012.02.09 Thu 22:57
2_20120209225420.jpg
made in aka

兄様がけっこんしたのです。
おめでとぉ。
お祝いに、私の一番好きなケーキ「フレジエ」つくったげた。

じぶんでもびっくりするくらい、美味しかった(笑)


けっこんかぁ。
お姉ちゃんも、お兄ちゃんも今の私の年齢くらいで結婚してるけど、


わたしは確実に晩婚だろうなぁ。


お父ちゃん、お母ちゃんごめんね。
あやかは結婚できそうもありません。


でも、ひそかに夢みてるのは
いちご農家の人とけっこんすることです。

比布あたり攻めてみようかな。


なんちって。


てへぺろ。
2012.02.04 Sat 22:21
仕事から帰ってきて、視界に入ってきたんだけど

恵方巻きってやつ。

の、

隣においてあった

1_20120209223205.png

方位磁石。


まじめかっ。


わたし初めて知ったんだけど、
恵方巻きたべる方角って、毎年ちがうんだってね。知ってた?


それにしても母様は、
方位磁石をわざわざ買ってきたのかなぁ(笑)
2012.01.29 Sun 01:35
1_20120129013520.jpg
aka+kaiji

社会人って、節目がないから
本当に日々がめくるめく過ぎていくよね。

2011てわたしなにしてただろうー。

なんかまた色々と、
もがいていた気がする。じたばた。


三景辞めて、なんか分からなくなって
関西へ1週間ほど放浪しに行き、ふらふらといろんなもの見て感じて懐かしんで
特に何かが変わったわけじゃないけど
大阪にいたとき大っ嫌いだったこの街を、大好きと感じてたよ。


とりあえず今は働かなくてはと思いGAKUへ。

でも、なんかあれー・・とかおもって同時に職業訓練へ通い始める。
そして、あれー・・とかおもってさらにタリーズも掛け持ちし始める。

3足のわらじ。
自分を追い詰めてみた。てへぺろ。

結果、やっぱよくわかんなくなったよね。

仕事もなれないし、わーって、なり気味だったけど
昔よりは要領よくなったみたい。
現実逃避という技を取得したので、大いに役立ってました。


そして、たけやさんが帰ってくるのを心の中でひそかに励みにしながら。



私の課題は、「自分の足で立てるようになる」ってことだった。
だから恋愛もしなかった。できなかった。
しないようにしていた。

人を好きになるのも怖かったし、誰かに寄りかかりたくなかったし、
弱い自分とは決別したかったんだよね。


強くなって、自分の足で立って、自分の世界をつくっていきたかったのかなー。



できたかな?
うーん。

いろんな誘惑とか、感情とかに押しつぶされそうなときもあったけど
前を見て自分を崩さないようにしてた気がする。
自分がぶっ壊れそうだとおもったら、身をひいてたきがする。

それがいいのか、悪いのかはわからないけど

なんか、身にしみた。


強くなろうと思ったって、強くなんてなれない。
昔のほうがぜんぜん強かったよなーとか思うよ。

10代なんて怖いものなんてなかったからね。


でも、昔に戻りたいなんて事は1ミリもおもわない。
もっともっと年を重ねていって、自分の思うように生きるんだー。


背負うものとか、色々あるけど


そんなもの考えてもなるようにしかならない。




そういうものだと自分に言い聞かせて。


余裕ないけど、そんなもんだと言い聞かせて。


たまに心が弾むような出来事を全力でたのしも。



親愛なる皆様、今年もよろしくね。


2012の目標は・・・彼氏をつくるかなー。

ははは
2011.12.22 Thu 01:47
日にち詐称して、にっき更新してみた(笑)

よこちゃん、なにをしていたかというと

とくに大してなにもしてないけど


トーキョーとかにふらっといってたよー。はは。

CAZYXSBE.png


上から

1 廃校の小学校をカフェにした、ずっといきたかった世田谷ものずくり学校。
2 渋谷の交差点。渋谷にがてだから乗換えでおりただけ。
3 ちょっと一休みでたまたま入ったカフェ。すてき。
4 何気にいった夢の国。てへぺろ。
5 サンキャトルヴァンという、おそろしく美味しいタルトのお店。この店で働きたい。
6 めちゃめちゃキュートなジンジャークッキー。一目ぼれ。パン屋さんなんだよー。
7 野菜スイーツのポタジエ。わー、テレビで見たことあるー。
8 電車の中の広告。ちょ、かわいすぎ。
9 わがいとしの甥っ子、かいじ君。

ダイジェストどーん。こんな感じ。

他にも、もっともっとたくさんいろんなとこ行ったよ。

私が東京に来ると絶対行くのが代官山。
ここだけは絶対に、絶対にくる。

もんのすごく大好きなケーキ屋さんがあるの。
ここは街はもちろん、歩いてる人もなんだかいい感じの人ばっかで、

ほんとーにだいすきなの。
田舎もんだと悟られないように、歩き方とか喋り方とか全力でトーキョー人ぶるのも楽しい(笑)

東京って、なんでこんなにどきどきさせられるんだろう。

歩けば歩くほど、毎回素敵なものに出会えるのがうれしい。
だから2、3駅くらいならあえて歩いたりする。


なんだか、ゆったりとした気持ちのいい4日間だったなー。
リフレッシュ~。

こんどだれかいっしょにいこー。
ひとりは楽しいけど、やっぱりさみしい(笑)


あ!夢の国はひとりじゃないよ!姉様たちといきました
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

aka0u0

Author:aka0u0
アヤカ
22サイ
B型
11がつ9にち生まれ

すき ひと、柴いぬ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © akaのいちご畑 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

