akaのいちご畑

カメラ、すき*絵、すき*ギター、すき*詩、すき*息詰まったときは「すき」をする。 そうして自分を好きになってくんだい。

--.--.-- -- --:--
2012.01.29 Sun 01:35
1_20120129013520.jpg
aka+kaiji

社会人って、節目がないから
本当に日々がめくるめく過ぎていくよね。

2011てわたしなにしてただろうー。

なんかまた色々と、
もがいていた気がする。じたばた。


三景辞めて、なんか分からなくなって
関西へ1週間ほど放浪しに行き、ふらふらといろんなもの見て感じて懐かしんで
特に何かが変わったわけじゃないけど
大阪にいたとき大っ嫌いだったこの街を、大好きと感じてたよ。


とりあえず今は働かなくてはと思いGAKUへ。

でも、なんかあれー・・とかおもって同時に職業訓練へ通い始める。
そして、あれー・・とかおもってさらにタリーズも掛け持ちし始める。

3足のわらじ。
自分を追い詰めてみた。てへぺろ。

結果、やっぱよくわかんなくなったよね。

仕事もなれないし、わーって、なり気味だったけど
昔よりは要領よくなったみたい。
現実逃避という技を取得したので、大いに役立ってました。


そして、たけやさんが帰ってくるのを心の中でひそかに励みにしながら。



私の課題は、「自分の足で立てるようになる」ってことだった。
だから恋愛もしなかった。できなかった。
しないようにしていた。

人を好きになるのも怖かったし、誰かに寄りかかりたくなかったし、
弱い自分とは決別したかったんだよね。


強くなって、自分の足で立って、自分の世界をつくっていきたかったのかなー。



できたかな?
うーん。

いろんな誘惑とか、感情とかに押しつぶされそうなときもあったけど
前を見て自分を崩さないようにしてた気がする。
自分がぶっ壊れそうだとおもったら、身をひいてたきがする。

それがいいのか、悪いのかはわからないけど

なんか、身にしみた。


強くなろうと思ったって、強くなんてなれない。
昔のほうがぜんぜん強かったよなーとか思うよ。

10代なんて怖いものなんてなかったからね。


でも、昔に戻りたいなんて事は1ミリもおもわない。
もっともっと年を重ねていって、自分の思うように生きるんだー。


背負うものとか、色々あるけど


そんなもの考えてもなるようにしかならない。




そういうものだと自分に言い聞かせて。


余裕ないけど、そんなもんだと言い聞かせて。


たまに心が弾むような出来事を全力でたのしも。



親愛なる皆様、今年もよろしくね。


2012の目標は・・・彼氏をつくるかなー。

ははは
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aka0u0

Author:aka0u0
アヤカ
22サイ
B型
11がつ9にち生まれ

すき ひと、柴いぬ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © akaのいちご畑 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

